野村朋世のブログ

野村朋世の日常で感じたことなど、思い思いに書きたいと思います。

スペシャルコラボセミナー!!見逃すなーっ!!!

今回は、皆様にめっちゃくっちゃ良い情報をお届け致します!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ この度、メンタルトレーニングとチームビルディングのスペシャルコラボセミナーを開催することになりましたー(^∇^)! まず、大儀見が話すメンタルトレーニングと…

My ふぇばりっと・・・

Hi:)! いまさら、英語をちゃんと話たいなと やっと感じられるようになったトモヨです。 どうもです。 今回は、私の好きな本について ・・・ついてというか、この本から感じたことを 書き留めます。 この本知っていますか? だだーーーっん!!! 夢を叶え…

大きな声のひとりごと。

先日、スポーツ心理学会へ行ってきました @サッポロ めちゃさむかったあーーーーー 学会というと、数年前なんか何を言ってるかわからなかった! それがだんだんだんだんわかってきて疑問や自分の意見を持つところにきた 毎年感じることが違う! 色々思うこと…

様々なことを発信!笑

こんにちはー!! 今日は、暖かいですね〜 昨日は、さむかったですね〜❄️ 寒いと、菌も元気よく行動しますので、 風邪ひかないように 手洗いうがい!そしてよく食べる!よく寝る! ことをします! ってことでさっき食べたパスタ うまかった。 最近は、 水泳…

メントレ塾について

メントレ塾について、すこーしお話しします! まずメントレ塾とは、メンタルトレーニングの8つの心理的スキルの中から、月に1つのテーマに絞って大儀見浩介監修の元、野村朋世が講習会を行っていくものです! 詳細については、下記のリンクを見てくださると…

お仕事について

こんばんは! お疲れ様です! この度は、私のお仕事について発信いたします! 現在は、小学生から社会人まで幅広い年齢層の方に対して、心理面のサポートをさせていただいております。 先日は、小学生に対して講習会をさせていただきました^ ^ その様子をお…

暗闇の世界から学ぶこと。《ダイアログ・イン・ザ・ダーク》

実は、ブラインドサッカーにわが社の社長が関わるようになってから私もお手伝いをさせていただく中で、 少しでも気持ちを理解しよう自分の感性を磨こう、と後輩と「ダイアログインザダーク」へ行ってきました。 1月に!笑 その時の様子や感じたことを当時の…

好き依存信念頑固

好きと依存信念強いと頑固これの違いを説明することはできますか?ネットからぱぱっとひろってきたものをあげる。・好きとは、心がひかれること。気に入ること。また、そのさま・依存とは、他に頼って存在、または生活すること。・信念とは、ある事象、命題…

初投稿

こんにちは。 野村朋世と申します。 以前、違うところでブログを書いておりましたが、 仕事用ですと、こちら方がオススメということで始めてみました! 日々感じたことや仕事の話...様々なことを 『ゆる~~~く』 書いていこうと思います。 ブログを書く理…