野村朋世のブログ

野村朋世の日常で感じたことなど、思い思いに書きたいと思います。

お仕事について

こんばんは!

 

お疲れ様です!

 

この度は、私のお仕事について発信いたします!

 

 

 

f:id:tmy712:20161007184258j:image

 

 


現在は、小学生から社会人まで幅広い年齢層の方に対して、心理面のサポートをさせていただいております。

 

 

先日は、小学生に対して講習会をさせていただきました^ ^


その様子をお伝えします

 

 

f:id:tmy712:20161007185201j:image


まずは、、とっても素直な子たちで、すっごくかわいかったです!
わたし、ちびっこだいすき〜\(^o^)/笑

 

 

f:id:tmy712:20161007185235j:image

 


前半の講義は1時間程度行いましたが、
最初から最後まで集中して聞いてくれました。

 

これは、学校の授業よりも長い時間です!

 

 

私なりに工夫しながら進めています^ ^

 

 

f:id:tmy712:20161007185525j:image

 

その後は、実技です!

 

 

f:id:tmy712:20161007185619j:image

 

 

 

f:id:tmy712:20161007185710j:image


こちらは、リラクセーションの様子です。

 

 

 

f:id:tmy712:20161007185817j:image

 

 

f:id:tmy712:20161007185915j:image


こちらは、サイキングアップの様子です。

 

 

 

リラクセーションとサイキングアップは、セルフコントロール能力を高めるトレーニングになります。

 


試合で、緊張しすぎていても、リラックスしすぎていても自分の実力発揮にはつながりません。

 

 

自分の理想的な心理状態、つまりゾーンに入るためには、適度な緊張状態であることがキーになってきます。

 


適度な緊張状態にもっていくためには、
セルフコントロール能力が必要です。

 


セルフコントロール能力を高めるためには、呼吸が核になります!!


そこで、呼吸をコントロールするために、リラクセーションとサイキングアップを行います。

 


リラクセーションは、1/fのゆらぎというリラックスする音楽を聞きながら、呼吸法や筋弛緩法、自律訓練法などを行います。

 

サイキングアップは、アップテンポの音楽を聞きながら、真剣にふざけます!

 

 

 

f:id:tmy712:20161007190135j:image

 


ぜひともみなさまに体感していただきたいです!!!!!

 

 


うちの小学生は落ち着きがないから〜
メンタルトレーニングやるには早いな〜

 

 

そんなことありません!!

 

だからこそやるのです!!!

 

 

普段、落ち着きのないと言われている子でも、一生懸命こちらをやってくれます^ ^!

 

 

ぜひおまかせください!!p(^_^)q

 

 

f:id:tmy712:20161007190218j:image

 


どこへでも出張いたしますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!^ ^

 


こちらは、リニューアルしたHPになります!

↓↓↓↓↓

http://mentalista.jp

↑↑↑↑↑

ぽちっと押して覗いてみてください(^ω^)

 

 

また、月に1回メントレ塾というのを行っております!

----------------------------------------------------------------
【メントレ塾 〜セルフトーク〜】
10月17日(月)19時〜21時@横浜
メンタリスタ主催「メントレ塾」を開催します!
メンタルトレーニングスキルの中から毎月一つをテーマにお話していきます!
どなたでもご参加できますのでぜひご参加ください!
詳細はこちら↓↓↓
https://m.facebook.com/events/307259112975333?acontext=%7B%22ref%22%3A%22104%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&aref=104

 

 

ぜひ、よろしくお願い致します!\(^o^)/m(_ _)m

 

 

 

また更新しまーす!(^o^)/