野村朋世のブログ

野村朋世の日常で感じたことなど、思い思いに書きたいと思います。

スペシャルコラボセミナー!!見逃すなーっ!!!

今回は、皆様にめっちゃくっちゃ良い情報をお届け致します!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

この度、メンタルトレーニングとチームビルディングのスペシャルコラボセミナーを開催することになりましたー(^∇^)!

 

 

f:id:tmy712:20170312154830j:image

 

 

 

 

まず、大儀見が話すメンタルトレーニングとは?という点から...

 

いきなりですが!皆様に質問します!

 

『心・技・体』という言葉を聞いたことはありますか?^ ^

 

①この3つのうち、試合で1番重要だと思うのは、どれですか??

 

②次に、練習で1番練習しているのは、どれですか??

 

 

2つの質問に答えてみて、何か気付くことはありませんでしたか??

 

この2つの回答は一緒でしたか??

 

 

ほとんどの人が、試合で『心』が1番重要と言っているにも関わらず、練習でその練習をしていない、という事実にあります。

 

だから、緊張して自分の力を発揮することができない・負けるはずのない相手に負けるなど起こるわけです。

 

メンタルトレーニングとは、簡単に説明すると、『心・技・体』の『心』の部分を鍛えるのです!

 

技術と体力が優れていても、心が劣っていれば実力発揮には繋がりませんし、逆に心が優れていても、技術と体力がなければ実力発揮できません。

 

『心・技・体』のバランスを整えていくことが大切となるのです(^_^)

 

『心』が大切だと十分わかっているのに

そのトレーニング方法がわからない!!

 

もっとメンタル面を強くしたい!!

 

 大儀見よりなるほど!!発見!!と実力発揮につながる、今すぐ使いたくなる内容でお届け致します!

 

 

 

一方、勝つ組織より福富先生から、チームビルディングのお話をして頂きます!

 

勝つ組織の本の中に

 

『職場で自分の身を守るためには、思うことがあっても我慢することが最善だ、なとど思い込み、本音を言えずに悩んでいる人がたくさんいる』

 

『組織の中で、自分らしさを出さずに違和感を持つが、いつしかその違和感さえも常態化してしまっている』

 

『十人十色という言葉があるように、それぞれ一人ひとりの違いこそが、チームの強みになる』

 

と書いてあります。

(1部修正して載せています)

 

組織の中での自分の役割を発揮することがいいとわかっているけれど

中々できないで悩んでいる方など...

 

福富先生はご自身の経験談を交えながら、面白くお話してくださいます!

 

新年度が始まります。

 

それぞれの組織が動きだすにあたって、

福富先生のお話を聞かないと始まらない!!

 

福富先生のお話を聞くと自分の役割がハッキリする!

 

という声が聞こえてきます!(^_^)

 

 

 

今回は

メンタルトレーニングとチームビルディング

この2つがスペシャルコラボします!

 

 

さあ!どんな科学反応が起きるのでしょうか!٩(^‿^)۶

 

絶対楽しい!面白い内容です!!

 

絶対満足して頂ける内容となっております!!

 

3月27日月曜日は、座学を行います!

 

4月11日火曜日には、実技を行い、より実践的な内容となっております!

 

両日とも、18:10開場、18:30〜20:30の2時間となっております!

 

場所は、町田市文化交流センターです!

(東京都町田市原町田4-1-14)

 

料金は、事前申し込みで一般4000円、学生2000円!

当日は、一般5000円、学生3000円になります!

 

事前申し込みのがお得〜っ!!

 

 

 

f:id:tmy712:20170312160257j:image

 

 

 

 

 

お申し込みは、下記よりアクセスして頂くと簡単にできちゃいます!

 

 

f:id:tmy712:20170312160225j:image

 

 

 

f:id:tmy712:20170312160333j:image

 

 

ぜひぜひ!

お時間を作って足をお運びください!!!!

 

 

お待ちしております!!!!!(๑>◡<๑)

 

 

気軽にご連絡もください!(*^^*)