野村朋世のブログ

野村朋世の日常で感じたことなど、思い思いに書きたいと思います。

My ふぇばりっと・・・

Hi:)!

 

いまさら、英語をちゃんと話たいなと

やっと感じられるようになったトモヨです。

 

 

どうもです。

 

 

今回は、私の好きな本について

 

・・・ついてというか、この本から感じたことを

書き留めます。

 

 

この本知っていますか?

 

だだーーーっん!!!

 

f:id:tmy712:20170118233836j:plain

 

夢を叶えるゾウ。

 

 

この本、大好きなんです!!!

 

初めて読んだのは、大学生のとき。

 

「変わりたい・・・」

 

そんな自分の背中を押してくれた本でした。

 

 

果たして、今も行っているのか?

 

 

答えは、NO(笑)

 

 

わお!!!

それは、OUT!!!!!(笑)

 

いいえ。笑えません。

 

 

最近、本棚を見るたびに、

この本だけやたらと目が合っていたんです。

 

今自分が読むべき本だ。

そんな気持ちがありました。

 

 

そして、久々に読んでみたら

 

落ち込んだ!!!!!!!(笑)

 

気持ちが晴れ晴れしたとかじゃない!!!!

 

 

自分にあきれて、落ち込んだ!!!(笑)

 

 

そのかわり、得たこともある。

 

それは、1回目とは違う感想。

 

 

 

わたし、

 

 

 

何か得るためには、
何か犠牲にしなければならないって思ってた。


犠牲になってたものばかりだと思ってた。

 

普通に犠牲になることが普通、かのように。

 

 

しかし、

 

 

何か失った・なくした・捨てたからこそ!

 

スペースができて、

新たなモノがはいってくるんだ!(^O^)!

 

 

この本を読んで、本当にいろんなことを感じたけれど

今の私は、これが一番心で感じたことだ!!

 

 

こないだ、教え子に会ったときに
私が書いた

 

『成功したから幸せなのではなく、
  幸せだから、成功した』

 

これが心に残って生活してますって言ってくれたこと。

 

これも、心の片隅にいて・・・

 

 

もっかいこの本を読もう!って思ったこと。

 


自分が良くなるために、

 

 

新しいことをはじめよう!
という発想ではなく

 

捨てていこう!という考えになったこと。

 

 


さいきん、エメラルドグリーンが好きなこと。笑

 

 

 

すべて、良い方向に向かってる!!!!!!

 

 

 

f:id:tmy712:20170118235027j:plain

 

 

ということで、

 

この本の内容については全然触れてないけど(笑)

 

 

オススメです!!!

 

 

この本を読んだことある人

 

これから読もうかな!と思った人

 

これを通しいていろんなお話ができたらいいな

 

 

 

ってことで!!

 

はろー2017!!!!!

 

 

全然まとまりないけど!(笑)

 

 

 

 

 

しーゆーあげいん♡